FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.03 (Sun)

今後の治療はいかに?

生理前痛も始まっており、いつ来てもおかしくない状況で~す。


新しい病院でのコンサルテーションが8/18なので、生理が来たらとりあえず今の病院で診てもらう。


私にはCyst という問題があるんだよね~。

Cyst があれば、ラパロを考えなくちゃいけないが、無くなってくれてれば治療再開!

この前の診察の時に、
「あの~、次回から治療できるとしても、クロミッドで6サイクルいってますが、このままクロミッドで続けるのですか?」と質問した。

だって、クロミッド処方してもらう時に付いてくる説明書?に

Long-term treatment with this medication is not recommended and
should not be more than 6 cycles.

この薬での長期治療はおすすめしません!6サイクル以上は使うべきじゃないです!



と書いてあったのよ。


Dr. L は、
「次回からの治療は注射 (HMG) にしましょう。ただ、この注射を使うと、
頻繁に卵巣の様子をチェックしないといけないので、病院に来てもらう回数が増えます。」


プチ・ステップアップ(!?) はうれしいけど、仕っ仕っ仕事が~~~。
1日おきとか言ってたような・・・。

その時はその時で、なるようになるか!?
あんま考えないようにしよ~っと。



それと、先日相談に行ったファミリー・ドクターから電話があった。
紹介先の病院に送る資料として、血液検査したのよ。

「検査の結果なんだけど、ちょっとFSH が高いわ。」

高いのはいいことなのでは?と思ったが、先生の口調からも良くない雰囲気

「このFSH だと、クロミッドだと効かないだろうから、紹介先のドクターも注射をすすめるんじゃないかと思うよ。」

あっちゃ~!
私のFSHちゃんは一体いつから高かったんだい?


今の病院でFSHを調べたと思われる血液検査は、去年の9月ですわ。sc06

クロミッド治療は無駄だったのか!? 


FSHが高いってのが気になって、色いろ調べてみたら、倒れそうなぐらいショックなことしか書いてないし・・・。
(ここに書くのも嫌なくらいキツイã¯

調べてる時、先生にFSH値をちゃんと聞けばよかったなとも思ったけど、逆に聞かなくてよかった。
その値によっては、立ち直れないくらいショック受けたかもしれないもん。。。



Cyst のことが解決したとしても、FSH が・・・。

一難去って・・・ いや、一難去らない内にまた一難じゃ~!

キビシー!sc04
スポンサーサイト



18:25 |  不妊治療  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |