FC2ブログ

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05.23 (Fri)

Day12 follicle check & HCG

昨日5/22、卵胞チェックに行ってきました。

診てくれたのは、前回のナースプラクティショナー Sさん。やったね!EƒÖƒ
私の卒業した大学の看護科の生徒さんもお勉強のために立ち会いました。

先ずは左側から、

17mm


次、右側~。
やっぱり右側は探すのにちょっと時間かかってた。
私の右側って見え難いんだろうなぁ。いつもそうだもん。

右側は小さいのが2つ見えた。


奥さん!今回も左の方が大きいです!!


「右は小さいので、排卵するのはさっきの左の方ですね。」


今回も左でよかったよ~!ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

ナースSさんは右の小さいのも一応測ってくれたけど、左の方が大きかったことに安心して、旦那ちゃんも私も数字は覚えてない(^^ゞ



やはり私の排卵予想日は、病院のMemorial Dayメモリアル・デーの祝日休みにぶち当たり~。

昨日の時点で、
「HCG注射は明日ですね。24時間後に仲良しして、また24時間後に仲良ししてください。」とのこと。

うちの旦那ちゃん、「じゃあ、メモリアル・デー赤ちゃんになりますね~!」とか言ってたし!ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



ってな訳で、さっきまた旦那ちゃんにHCG注射ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹してもらいました。


36時間で排卵ということだから、5/25 10:00amに排卵ってことかな。


私、仕事中ですがなー!


仕事から帰ってからじゃ遅いような気もするし、仕事行く前ってのもちょっと忙しそうだわね。
かと言って、その前の夜ってのも早すぎる気がするし・・・。

でも、ナースSさんは24時間後と24時間後って言ってたしなぁ~。
それだと、排卵12時間前と12時間後ってことになるんだよね。それでいいのか!?



まぁ、きっちり36時間後です!ってことでもないらしいから、あんまし神経質にならなくてもいいのかもしれないけどね!‚Ձ[‚³‚ñ



メモリアル・デー ベビーちゃん狙うぞぉ~!
スポンサーサイト
23:00 |  不妊治療  | コメント(2) | Top↑

2008.05.16 (Fri)

5サイクル目。

昨日病院に行ってきました。

月曜日(Day2)に予約の電話入れたのだけど、またあの男性の受付の人と話さなくちゃいけないことが電話前からストレス・・・。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

本当は(火)が仕事休みの日だったから、(火)に行けるのが望ましい。

「5/15(木)11:40AM です。」

こっちが何だかんだ言うと「じゃあ来月・・・」って言われるのがオチ。
一応、「それが一番早く入れられる予約なのですか?」と聞いたが、「YES」だって。

ホンマかいな!?

(木)ってDay5ですぜ!ギリギリじゃんよ~。
しかも11:40とかすごい中途半端な時間。。。sc06

仕事は休むか?早退するか? イヤ~ン、頭痛い!
ダメもとでマネージャーに午後からの出にしてもらえないか聞いてみた。

珍しく「OK!」だって!! よかったよぉ~。‚ ‚¹‚ ‚¹ひと安心!ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



昨日の検診は、診察室に入ってから20分くらい待たされたよ~。
旦那ちゃんと「まだ??」と言いながら待ちましたわ。

今回はドクターではなく、ナースプラクティショナーNurse Practitioner)でした。
*************************************************************************
ナースプラクティショナー(Nurse Practitioner)とはアメリカの医療従事者の一つである。
医師と看護師の中間的な資格であり、高度看護師の様な資格とも言える。
ƒ}ƒEƒXi¶ƒNƒŠƒbƒNjフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
*************************************************************************


前回のドクターは無口だし、何だかなぁ~って感じだったけど、
このナースさん色いろ説明してくれて親身な感じ!

いつもは子宮と卵巣に異常がないかを見るだけだったけど、ナースさんは卵胞も見てくれたよ。

もちろんまだ小さいけど、右と左に2個ずつ確認できた。
右の方がちょっと大きめだったけど、左がしっかり育って排卵してくれることを願うしかない!

いつも何が何だか分からないままモニター見てた旦那ちゃんも、

「今映ってる所はどこにあたるんですか?」

と壁に貼ってあった女性の体の仕組み表を見ながら聞いてました。



「これは卵巣でこの図のココにあたりますね。」と優しく答えてくれるナースさん。


今まで診てくれたドクターたちより、こちらのナースさんの方が断然いいじゃん!ª

旦那ちゃんも思うことは同じで、「次回もあなたが診てくれるんですか?」と聞いてたけど、
それは分からないみたいです。

次の予約は1週間後Day12の5/22(木)。
また11:40だってよ。あの男の人、私をいじめてるのか!?

でも、問題ないですよ~。
その辺りに病院だろうなと思ってたから、前もってシフト変えてもらってたのよ!
どんぴしゃで木曜日になってよかったー!EƒÖƒ



次の診察で卵胞チェックしてもらわないと何とも言えないけど、今回はIUIできない可能性大!‚¦‚\

というのも、Memorial Dayの祝日があるので、こちらの病院は5/23・24・25・26と4連休です。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
うまく連休明けにIUIとなればいいが・・・。祈るしかない!
20:03 |  不妊治療  | コメント(2) | Top↑

2008.05.13 (Tue)

menstruation [5月]

ちょっと今回は期待が大きかったのだけど、残念ながらコウノトリちゃんはまだ準備が整ってなかったみたいだね~。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



生理開始日生理までの周期
1月23日33日
2月20日28日
3月19日28日
4月14日26日
5月11日27日




母の日に悲しい結果が出てしまった。
トイレに行った時、ティッシュにあの始まりのサインが・・・。

いつも最初は「いやいや、着床出血かもしれん!」と悪あがきするのだけど、
これはもう生理痛だろ~って痛みを感じたのであきらめた。


今回の生理は漏れるほど多くもなく、痛み止めを2回服用したのも手伝ってか、楽な方だった。
最近の生理は私の休みに合わせてきてる気がするよ。
そうでなくても不妊治療で仕事に影響するかもとひやひやしてるのに、生理痛で仕事休むなんてことできん!
なので、私の生理ちゃんは孝行なできた子ですわ~。(笑)



生理がきたことはショックだったけど、バックアップ・プランがあったので直ぐに気分切替えて
元気ぴんぴん~!


そのプランとは・・・





ザ☆



「もしもコウノトリちゃんがきてくれたら、里帰りはキャンセルかな~」
って思ってたんだけど、これはきっと


日本を満喫しておいで~! ってことだね。


楽しみっ!


11:48 |  生理・排卵  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。