10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09.02 (Wed)

IUI6回目Day10・11

サッサと書こうと思ってたのに、落ち込むニュースがあったり、仕事から帰ったらクタクタだったり・・・。
書きたいこと色々あるのに、追いつきませーん!アップロードファイル

--------------------------------------------------
8/26(水) Day10  IUI 1回目

旦那ちゃんの精子くんは朝8:30が病院へのDrop off時間だったのだけど、ちょっとてこずってたみたいで、15分ほど遅れました。
そのまま旦那ちゃんは仕事へ行き、私は1時間後の予約時間に行きました。

受付で、「Labから連絡あって、旦那さんのDrop offが遅れたので、ちょっと遅れてるみたい。」って。
スミマセン(^^ゞ

しばらく待って、精子くんが運ばれてきたようで、診察室に入りました。

「注射するから、お尻だしてね~」とナースさんに言われ、HCG注射があることを思い出した。

お尻に注射するのって、IVFサイクル中のプロゲステロン注射以来。
でも、私はあの注射がとっても苦痛だったので、ちょっとトラウマになってて、
お尻への注射が嫌だった。

お尻に針刺された瞬間に甦るものがあったけど、あっという間に終了。

少しして、Dr. Hが入ってきて「旦那さんの精子くん、100 millionだよ!Good!やっぱり凍結には弱かったみたいだけど、フレッシュだと問題ないね!」

また手際よくささっとやってくれ、「えっ、もう終わったんですか?えぇ」と聞いちゃったくらい!

15~20分くらいそのまま横になってから帰りました。
そして職場へ急行! 
久しぶりのIUIだったせいか、精子くんが全部出てきちゃうんじゃないか心配でした(^_^;)

ちょっとSpotありでした。
下腹がキュ~っと痛んだり、張ってる感じあり。

--------------------------------------------------
8/27(木) Day11  IUI 2回目

本当は朝の予約だったけど、急なオペが入ったとかで午後に変更をお願いしますと前日に連絡あり。

旦那ちゃんの精子くんは2:00 がDrop off。
仕事抜けて帰ってきてくれたけど、職場でごたごたあったみたいで、穏やかな精神状態ではなかったよ。

そんな状態での採精はストレスだったと思うけど、時間に間に合いました。
旦那ちゃん、お疲れ様でした!

私は3:00に病院に行きました。
この日が休みだったからよかったけど、仕事の日にこの時間だったら困るとこでした。

前日とは違うナースさんが「旦那さんの精子くんは80 millionよ!Good~!」って。

「昨日は100 millionだったんです!」と誇らしげに言ってみました。

後で旦那ちゃんに報告したら、この数にちょっと不満だったみたいだけど、私は標準が分らないです。


ってか、旦那ちゃんの精子の数が問題じゃないっつーの!
問題の種は私です、私っ!!

この日も、Dr. HがスムーズにIUIをやってくれました。


2日後、土曜にも一応自分たちでタイミングをって言われてたんだけど、私すっごく疲れてたのもあったし、時間合わず・・・でした。

下腹が張ったような感じがちょっと続いた。
23:44 |  6th IUI  | コメント(5) | Top↑

2009.08.25 (Tue)

IUI 6回目 Day8・9

8/24(月) Day8

450IUを6日間やっての診察。

子宮内膜は7.6mm

左右にそれぞれ1つずつ卵胞がありました。

16mm14mmだって! ちょっと大きくなるの早くないですか?
Dr. Hが、「Good, good!これなら水・木で人工授精だね。」って。

え、もうIUIですか?? 早っ!

これって450IUの威力!?

でも、どうせなら450IUも打ってるんだから、卵胞3つは欲しかったな~。
卵巣機能低下してる体で我がまま言える立場じゃないんですけどね(^^ゞ

「念の為、明日もう一度診てみましょう。明日まで450IU続けて下さい」との事でした。


8/25(火) Day9

子宮内膜 9.?mm

右 卵胞 20mm まん丸とした、とっても可愛らしい卵胞でした。
左 卵胞 16mm

予定通り、明日と明後日でIUIです。
HCGは明日のIUI前に打ってくれるそうです。

今まで凍結精子くん使ってましたが、フレッシュ精子くんでのぞみます!
(言い忘れてましたが、旦那ちゃんは先月無事に帰ってきました!)

旦那ちゃんにとっては初の2日連続IUIとなるわけです。
がんばってくださーい!
22:32 |  6th IUI  | コメント(3) | Top↑

2009.08.20 (Thu)

IUI 6回目サイクル

いや~、久々のブログです。

IVF終わってから、あれこれ書いておこうと思ってたのですが、何だかIVFのことを思い出すが嫌で、ここはすっかり放置状態でした。

順番が前後しても、これを機にまた自分の記録用としても書くぞ!


とりあえず現時点の状況ですが、IVFが終わって今できることって、IUI しかないんです。

IVF終わってから、体にも結構負担が掛かってたように感じたので、3サイクル位あけてからにしようと思ったけど、保険などの関係で2サイクル休めてのIUI です。


8/18(火) Day2
久々にDr.Hの診察。
今回のUltrasoundでのチェックは、今までの中で一番早かった。
「えっ、もう診ました?」 ぐらいの。

でも、しっかりヤツは居ましたよ。
子宮内膜症め!

20mmとか言ってたけど、何だか大きくなってきてません?


Day2だけど、この日からFSH注射の始まりです。
今回は、今まで使ったFollistimではなく、Gonal-f® RFF Penマウス(左クリック)です。

Follistimとほぼ同じだけど、効き方がちょいと違うとか。
これでどんな反応をしてくれるのか楽しみでもあります。

最初から450IU と、かっ飛ばしていきます。
『卵巣機能が低下してる = 量が増える』 

タイムリミットがもう直ぐそこまで来てるのが分かるよ。
おっそろしいです。



どう考えても厳しいけど、とりあえずやってみます。
20:14 |  6th IUI  | コメント(0) | Top↑

2009.06.08 (Mon)

結果

前回の記事は、1回目のHCG Blood Test から帰ってきて書いたんです。

その数時間後にドクターから電話があって、数値を聞きました。

 だって。


それが何を意味するか、直ぐにピンとこなかったけど、妊娠とみなされない数値です。


しばらく放心状態でした。


現実を受け入れ始めると同時に涙がとまりませんでした。



いや~、今回の結果はかなりつらかったです。

ここまでへこむとは思ってなかったなぁ~。




IVFのサイクル中に、自分の卵巣機能の低下ぶりを思い知らさせたので、
「これにかけるしかない!」って思ってたから、こんなにへこんじゃって・・・ねぇ(^^ゞ



土曜日から仕事復帰したので、元気になってきました。
仕事中は他に気がいくから考えなくていいし、良い気分転換になってる感じ!


長いこと仕事休んじゃったから、バケーションかなり減っちゃったよ。
今年の日本里帰りは無いかも。。。
旦那ちゃんのとこにも会いに行こうと思ってたんだけどね~。



これからの事はまだ全然分かりません。
旦那ちゃんが帰ってきてから話し合おうと思います。


今回のIVFを見守ってくれて、応援してくれてありがとうございました!
20:23 |  IVF・体外受精  | コメント(5) | Top↑

2009.06.02 (Tue)

IVF カレンダー②

かなり間があいてしまいました。
もう本当にいっぱいいっぱいでした。

ちょっとあまく見てたとこがあったようで、一人でIVFにのぞむという事が、
こ~んなにも大変なことなのかと、途中で気づいた次第です(^^ゞ







泣いても笑っても、もう直ぐ結果が出ます。

また落ち着いてから書こうと思います。
09:48 |  IVF・体外受精  | コメント(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
